antoinette_t’s blog

飛行機に乗っていればご機嫌、高級ホテルに泊まっていれば満足

Kisses Sweeter Than Wine ってこの子の事?

 

f:id:antoinette_t:20170407013246j:plain

[雪解け水に興味津々の柴ちゃん。この子はいつもこうなんだ、って飼い主が言っていた。antoinette_t撮影]

 

何と言いましょうか、、、

 

ウブで純情な田舎男子と田舎娘が出会って、初めてキスをして、結婚して、子供ができて、夫婦で苦楽を共にして、晩年は孫に囲まれて、そろそろ天に召される頃だけど、生まれ変わってもまたあのキスから始めたい・・・・

 

ボーイ・ミーツ・ガールの典型的な物語の展開そのものの歌詞・・・

ピーター・ポール&マリーが歌った有名なあの曲。

 

f:id:antoinette_t:20170407013949j:plain

 [同上・バンクーバーの路上で。花は桜木、犬は柴。が我が家の初期設定。変更不能。]

 

人生の入口に立って、好きなように開拓できた(はず)の自分の一生を、たった一回読んだこの歌詞の、どうってことない平凡な人生の成り行きにひどく感動して、一瞬で洗脳された私。

 

私も、こうして孫に囲まれたおばあちゃんになるんだ!!と無邪気に夢想したあの頃。

 

コウノトリさえ、サボらなければ、今頃は。。くっ。